いよいよ作業所土佐のホームページがオープンします

私の娘が通っている作業所土佐(社会福祉法人 土佐福祉会)のホームページ(http://tosa-best-place.com)が、いよいよ来月1日(平成24年元旦)にオープンします。
今年の春、土佐福祉会さまよりお話を頂き、ホームページ開設に向けた準備を進めて参りました。
一足早く、完成間近のホームページを紹介します。
上記のURLをクリックすると作成中のホームページがご覧になれます。

■デザイン・コンセプト&カラー・コンセプト
ホームページを見た人が、誰もが優しく、心温まる気持ちになれる。

■コンテンツ・テーマ
施設を利用したい人からの視点、相互コミュニケーションの視点から情報発信を行う

■トップページのテーマ
ある日のおからタウンの一日

■ホームページに登場するキャラクターたち
おから沙織(さをり)ちゃん:おからファミリーの長女で、工房の沙織りで作った着物を着ている。
おから紙布(しふ)くん:おからファミリーの長男で、工房の紙布で作った着物を着ている。
おから犬:ケアホームで飼っている犬。おとなしい性格。
おから発芽(はつが)さん:ケアホームの管理人をしている。ちょっとあわてんぼうで、頭から芽が出てるのが特徴。
あひる:本場前の川に実在するカモをモチーフに、おからタウンではあひるになって登場します。

※おからファミリーは、土佐福祉会で作っている「おからクッキー」の原料である大豆をモチーフにしたキャラクターです。
※弊社でアイデアを出し、実際にサンプル用のマスコット人形を作成しました。(販売はしていません)
※登場人物は今後も増える予定です。


このページのTOPへ

カテゴリー: 社長のつぶやき  

トップページ