第一回 魅力アップ教室

第一回魅力アップ教室1先日(11月14日水曜日)はメイク未経験者を中心とした、女子力アップ↑↑↑のために「せるぽ 第一回 魅力アップ教室」を行いました。
第一回目はプロのメイクアップアーティスト(前阪先生)を迎えてのメイク教室。
初めてメイクの基礎を学んだ女子や、すっかりメイクから遠ざかっていた女性…。
しかし講義が始まると皆、目がキラキラ! やはり女子ですね~(もちろんレポーターの目もキラキラ)。今までとは違う表情で先生のお話に聞き入ってました。お肌が新しく生まれ変わる角質の周期、シミになる原因など、毎日のお手入れの大切さを教えていただきました。

 

第一回魅力アップ教室2いざ実践!初めて目にする道具や、色とりどりのアイシャドウ、口紅を前にみんなの流行る気持ちを抑え、まずは、基礎メイク。これは、畑を耕すような感じでしょうか?(畑仕事で一番大事ですよね?)
お肌に化粧水で潤いを与え、水分の蒸発を防ぐために乳液で優しく包み込むようにフタをして、ベースクリーム(化粧下地)で整えて、ファンデーションを軽く軽く抑える感覚で仕上げていきます。みなさんなれない手つきでやってましたが、自分の顔が変わってくるのを実感しながら、いよいよメイクです。

 

これは、先生に一人ずつやって頂き、眉毛カットから始まり、大人っぽく仕上がるメイク、可愛く仕上がるメイク、優しく仕上がるメイク…と、それぞれ個性に合わせて持っている良さを充分に引き出していただきました。
初めは恥ずかしがっていたみんなも、講座が終わるときには新しい自分を知ることができて、満足気な顔で「第一回 魅力アップ教室」終了となりました。

女子力アップで隠れた魅力の新発見にビックリしただけでなく、
「お化粧してもあまり変わったことないからまあいいやと、ずぼらになってしまっていますが、人にしてもらったら悪い気はしなくて、手をかけて顔を整えるのも人に対する思いやりでもあるのかなと思いました」
「メイクは自分を大事にすることでもあるので、気分的にもお化粧をしないよりは上昇気分になるのかなと思います」

ていう感想もあり、メイクだけでなく、メイクを通していろんな気づきがあったようです。
前阪先生、改めてありがとうございました。
また、みんなで魅力アップできるような講座をおねがいします。
色々な面で勉強できた女子たちでした。\(^o^)/


このページのTOPへ

カテゴリー: スタッフブログ, ブログ  

トップページ